■3月31日

船が出て行きました。
出て行く船を見送ってる時は、なんだか寂しくなりました。
でも終業時間になったら、そんな気持ちはどこへやら、すっきりした気分♪

☆マゲ上げ週間☆
タル戦士/モンク14で希望だして、1時間後に誘われました。
本当はPT作りたいのですが、狩場がよくわからない。(;;

PT構成はタル戦(白黒)、ヒュムモンク、猫シ、ヒュム白、タル黒、ガル赤のバランス型。
最初はラテの入り口でつよばっかりを狩ってましたが、獲物不足で林へ移動。
林である程度狩って、10時で黒さん落ちて、代わりのガル黒さん入れて海岸へ移動。
獲物はほとんどカニでした。

構成上、レベル1つ低いけど、マゲ白黒が釣り&盾しました。
まぁ、ガル黒さんやガル赤さんの方がHP高かったりしましたが、それは気のせいで。
つりま〜。おけ〜〜。つった〜〜。挑発〜〜〜。連携〜〜〜。おめ〜〜〜。

楽しかったですよ!ええもう!!本気で!!!
ケアルくれるって素晴らしい!
「PTメンバーがいません」って表示されないのって素晴らしい!!!

って、いつもの流れは別にいいとして。
で、盾やってて思ったんですが、けっこう楽しいですね・・・。
何て言うか、こう、仕事してる!って言うか、俺が引き付けてる内に!!!とか、何て言うか。
ジャンさんとか、じーさまがナイトやってる気分が少し解る気がします。

ケモノ白黒、ナイトとって無いけど。

■3月27日

阪神の番組とK-1と卸の食堂の番組を交互に見てたら
カサさんからメールが来ました。
「トリコロは?」

トリコロの作者好きです。
最初の旅行と言うか、放浪の漫画のやつなんか大好きです。
マクロにまで組んでます。
操るマクロで、かなり最初から使ってますね〜。
PT組むこと無いし、組んでもあんまり操らない(野良PTでは呼び出す)から
知ってる人は少ないでしょうし、そもそも組んでもトリコロ知らなきゃわかんないし。(^^;

よってタルタル党(?)、党首の今日の一言!関西ローカル再び
にわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
Niwa。

え?FFは?
もちろん今日も散って現在経験値:2600ちょい(//▽//)

■3月26日

ゆあピーの熱血チェック!!
金曜恒例。
でも来週から開幕なので、今回が最終回なのだ関西ローカル。

今日は給料日。
残業がたくさんだったので、お金もたくさん幸せなり♪
とりあえず、3500円ほど負けて、車の修理(修理費3万?)のために預けに行って、
本屋さんで大人買い!!!!

鋼の錬金術師1〜6(7巻は朝に買った
女神様、28巻。
グッドモーニング・ティーチャー、4巻。
ラバーズ7、2巻。
月刊アフターヌーン。

鋼を読んで、
うわぁぁぁん!!ヒューズ中佐がぁぁぁぁぁぁ!!!!!(ノ_;
アフターヌーン読んで、
ちょ、ちょんまげだぁ!!!!!!(//▽//)

ちなみに上記10冊で4800円なり。

■3月22日

グスゲン・・・・・そこは魑魅魍魎の世界。
グスゲン・・・・・そこはケモノの断末魔の聞こえる世界。
もはや経験値稼ぎにいってるのか、リージョンポイント下げに行ってるのかわかりませんよ!
とりあえず、ザクルヘイムがサンド領になったので、コンシュ側の砂丘入り口をHPにして
これで、戻る時間短縮って、散ること前提かい!?

ま、さすがに34なってから10回近く散ってて、何となくコツも解ってきました。
1:殴らない
2:ペット切り替え候補を常に把握。
3:神に祈る。

1はともかく2って、獣使いの基礎的なプレイスキルやん!って突っ込みはなしで。
こんな感じで、2チェーン250とかもぼちぼち出して、2000近く稼ぎました。
ま、今日も3回散って泣きながらログアウトしたんですけどね。(//▽//)

って、散らなければ、もうレヴェルアップしてたのね・・・・・・・・・。

■3月19日

ゆあピーの熱血チェック!!
TVの前の皆も用意はいいか!?
って、子供は見てないだろう関西ローカル。

グスゲンで狩りをしてました。
ここの基本はトンボをボムにぶつけるみたいです。
が、トンボは足音で襲ってくる上にリンクします。
ええ、ちゃんと確認済みです。(;;
キノコもアクチブなので襲ってきます。
ボムも・・・・・・。

おなつよトンボをボムにぶつけてたら、自爆します。
これがここのポイントで、上手く行けば3チェーンも出せるようです。
が、あっさり一回目のボムの自爆で散りました。
だって、逃げようにもボムとかトンボとかがいて逃げる場所がなかったんだもん!!(;;

悲しさに浸ってたらレイズを貰えました。
ここは採掘の良いポイントみたいで、高レベル者が結構います。
ケモノなのにレイズを貰えるのも、ここの特徴のようです。

復活してからまたボムやりました。
今度は退路を考えて、ペットと同じ向きで殴ってました。
うお!自爆来た!!!逃げだ!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・ペットに引っかかって(?)範囲から逃げれませんでした。(;;
2度目の散りで、HPに帰りました。

気を取り直して、ログアウト。
グリーングリーン」をインストール。
名作です。
面白いです。
業界初・腐葉土を食べるヒロイン!!!!!!

あ〜〜〜〜、誰をクリアしようかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


■3月16日

私は帰って来たぁーーーーーーーーーーーーー!!!

が、船で揺られてたせいで、陸に上がっても何かフラフラ・・・。
ログインするも画面フラフラ・・・。

グスゲンは明日になりそうです、残念。
せっかく首輪買ったのに。(;;

■3月12日

ゆあピーの熱血チェック!!
女子高生を始め、お子様にも人気らしいです。嘘くせえ。
ちなみに「ゆあぴー」だと思ってました。

ここまでの話は関西ローカル、かつ阪神ファン限定の話です。:)
明日から航海試験なので、木曜日までログイン出来ません。
毎日6時前に起きて、夜の6時すぎまで仕事して、
夜中に2時間おきに交代で見回りに行きます。
残業は2時間ぐらいつくらしいです。
・・・・・・・・・・・なるほど、これがサービス残業ってやつですねやってらんねぇ。

FFはもはや首輪は諦めて買うことにしました。
バスでは結構売ってますが、何故か3000近くします。
2〜3日に一つしか落札されないくせに、何故かたくさん売られてます。
何気に悔しいですね〜。これはトレハンの為にもシフを上げるべきなのでしょうか?
んーーーーーーーーーーー、シフ上げるなら、マゲ上げたい・・・・・・・・。
木曜日は久々にマゲしようかな〜〜♪

それでは皆様、また来週!

■3月11日

グスゲンの地図が欲しくて、北グス山で狼狩り。
でもPOP少ないから、羊&ゴブいじめと化してる現状・・・・・。
で、ペコペコ叩いてたらTellが来ました。
「質問」
ん?どうやらTabで打ってるらしい。日本人かな?外国人かな?
「はい?」
「クエスト 教えて下さい」
「What クエスト?」
「monument」
なるほど、山の上の石碑ですね。
「OK Come」
「ありがとう」
で、案内してあげてると、
「英語話せますか?」
「No................」
話せないのですよ。Tabも種類が多すぎて把握してないのです。
ん〜、せっかく向こうから話し掛けてくれてるのに、何か悪い気がします。(;;
そして目的のMonumentを発見し、クエを出来た様子。
「ありがとう」
「おめでとう!よかったね」

そしてお別れしたのですが、あまり会話が出来なかった・・・・・。
この方はどう思ったのでしょうか?

以前に外国PTでひどい目にあって以来、PTは日本語オンリー表記を出してます。
数少ない経験だけで決め付けてる、と言うことになってるのかもしれません。
もちろん今回みたいにいい人っぽい人もたくさんいますし、
日本人でも英語平気で楽しくしゃべれる人も。
そう考えると、悪い意味で「個人を見て国を見る」みたいな考え方じゃ駄目ですね。

これからは、お互いが楽しい時間をすごるようにしたいです。
精進、精進!!:) ←外国風にw

ちなみに首輪どころか狼がそもそもPOPしませんでした・・・・・・。(;_+

■3月10日

34になったので、ジュノに戻って装備を整えることに。
34だと百人シリーズの+1、2が装備可能だけど、
どれも売ってなかったり、高かったり。(;_;
仕方が無いので、オパールリングを2個とノーブルリボンを購入。
バードホイッスルとあわせて、CHRが+8に!!!
しょぼ!(>_<
その後、クヒムに行って
「ジャイアンいじめて小銭と氷クリげっとだぜ〜〜〜♪」
なんて思ってたら、数匹狩った後に回復ケアルでウエポン3匹リンク。
久々にクヒムの大地を味わいました。(;ロ;

保険かけてて良かった・・・・・。

■3月9日

今日はアルテバに行かずに、コロロカでカニ狩り。
丁度〜楽しかいないけど、両手鎌スキル上げも兼ねて、のんびりと〜。
両手鎌は78→81になりました。
戦闘スキルは一番高いのはもちろん片手斧。
次は短剣です。密かにキャップ近かったり。(^^;
本当は両手鎌上げたいけれど、どうしてなかなか攻撃力が強くて
タゲが自分に来てしまうのと、スカスカなのが痛いです。(;;
その点短剣はずっと殴っててもタゲ来なくて安心♪
・・・・・・・・・・・PTでは使えないけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・PT誘われないけど。(w
と行き着くところがそこで、もはやオチにもなんない。

とりあえず無事34になり保険の600ほど稼いでログアウト。
そろそろ次の狩場を探す時期のようです。
なにやらグスゲンの奥が良いようですが、行った事無いし、
パウダーがいるとかなんとか。
むう、どこかにいい狩場はないだろうか・・・・・・。

☆ケモノメモ☆
32〜34はアルテバでいける模様。
問題はペット&敵が転々としているところ。
狩ることになるクモは見た感じ2匹が同じようなところでPOPしてるので
強さが合えばチェーンも可能。
でも合わないと延々さがす事にもなったりします。

ちなみに33でカブトがつよ+のやつが出て来ます。
こいつはつよでも一番強いつよなので、倒せば経験値200!
おなつよのみ、もしくは+呼び出すペットで倒せますが、
その分危険も大きいです。
運がよければタゲが全く来なくて、WSトドメなんて事もありました。
素直につよクモ(こいつは経験値120)を倒すほうが無難かも。(^^;


■3月8日

〜今日のケモノ道〜
よっしゃー!@500ちょい!!
戦闘不能。
ログアウト。(;;
ログイン。
なんとか@400まで来た・・・・・
回線不良。
ログアウト。(;;
ログイン。
やっと34じゃーーーーーーーーーーーー!!!!
戦闘不能。
レベルダウン。
ログアウト。(;;

もういやねん。

■3月7日

更新のしやすさが仇になり、鬱(愚痴)日記と化している状況から目を背けて。

「今日は10時から1時間だけログインして、ケモノを34まで@1000にしよう!」
と考えながら、実家から出る。電車に乗ってバス停へ。
バスが来ない・・・・・・・来ない・・・・・・来ない!?
3号神戸線が事故とかでバス遅れまくり。(;▽;
仕方が無いので何もなければ明日34にしたいなぁ。

ここのところ、ずっとケモノですがなかなか上がりませんね。
狩場の関係もあるのだろうけど、個人的には早く40にしたい〜。

40と言えば、赤フン装備!そしてBC!イレース!オカネモチ!!!
夢が膨らみます♪
あ、AFもあるや♪
その時は皆さんよろしくです!(−▽−

■3月2日

一度進水した船を陸に上げて替え玉?船級協会を騙せるのか??>某日曜のTV番組
と、今さらながら言ってみる。(w

とほほぉ・・・・・。
「ケモノが33まで@30だから、ちょっとログインして33にしよっと♪」
と意気込んで(?)東アルテバに向かっておりました。
途中のコロロカで2階を通っていってるといきなり石が飛んできました!
ジャイアンのカタパルト。
とっさに虎を呼び出して足止め、なんとか逃げようとするも道を間違えて桜散る。(;;
コノヤロウ イツカ ゼッタイ フクシュウ シテヤル・・・・・・・・・・・・・

でHPへ戻って、@経験値を見てると@486。
あれ??
確か散ったときの経験値ロストは10%だったはず。
32から33への必要経験値は6000。
「モーグリの応援:経験値」はロストを5%削減とか。
すると@30+@600−@30=@600が次までの必要経験値のはず。
それが@486。見間違いだとしても@586。
なんなんだろうこの中途半端な数字は?

散った後にマークトさんとも同じ会話をしましたが、その時は経験値は@490と
キリのいい数字で話しましたが、なんなんだろうこのキリの悪い数字は・・・・?

散りやすいケモノ。
それゆえに経験値ロストの本当の姿を確かめてみることもいいかも・・・・・。
いいわけねえって!!!(T▽T

■3月1日

ちかれた・・・・・・・・・・・(;_;

■2月29日

下に書いたことが、予定がずれました。
いえ、決してパチンコには行ってないのですが、プロXIが・・・・・・。

なにわともあれ、無事・・・・でもないけどケモノが33に。
これで種族をそろえて着ることも可能になりまった。
-------------ケモノじゃ着ないけど。

それとニンジャーもゲット!
ジャンさんに案内してもらってノーグに行きました。(初ノーグ
ま、これから来ることもしばらく無いのですぐに帰りましたが。(^^;
海蛇のなんとかでは魚人(サモハンじゃないけど、そんな感じの名前のやつ)に会えなかったのが残念。
途中に赤フン着た獣使いもいたからまた来ることになるのかな〜。


竜馬ってから、どんなイケメンかと思ったら、ハゲヒュムですか!?煤i ̄□ ̄;

☆ケモノメモ☆
27、8ぐらいからはコロロカで上げれそうな感じ。
自分はクヒムにいたのでなんとも言えないけど、コウモリとか相手にしたら行けるかも?
クモが柔らかくて美味しいですね。
洞窟では2階(?)の奥の方にクモゾーンとカニゾーンがあるので、そこで上げるが安全かな〜。
とにかく32まで上げれます。
32〜は東アルテバに出てクモが丁度〜つよ+。ウロウロしながら狩ればなんとか。
エリア逃げもできるし、クモはアクチブじゃないので安心。
PTさんが、カブトとかキリンを狩ってるけど、32じゃまだまだだからそれも安心。(^^


ちなみにこれを書いた後に、FFの設定をかえて、高画質にしたからログイン。
見事カブトにやられてレベルダウン♪(@30

■2月28日

やっぱり楽だ。(//▽//)
今日は白くろーをレベル4にした後ずっと釣りをしてました。
スキルが0.5上がっちゃった!!!!
------------------いや、深く考えないでおこう。

明日はとりあえずケモノを33にして(@4000ぐらい)、
その後はプロXIの更新かお金稼ぎをしようかと。
とりあえずパチンコはもう行かん!(;▽;

■2月27日

ちと疲れがあるので、軽くログイン。
もーぐりの応援を確認しました。
ケモノ白黒→経験値。白くろー→栽培。マゲ白黒→家具なし。
白くろーはサンド生まれのウィン在中だし、栽培しないし・・・・。
でもケモノ白黒の経験値、戦闘不能時の経験値ロストの削減はとても実用的!
だって散るからね♪

で、白くろーで釣りをしてたのですが、その時に隣にチェニックを着たタルさんが釣ってました。
----------------------チェニック着てみたい。
戦士を7まで上げてましたがジョブチェンジ→赤(またかい!?)になって3まで上げました。
やっぱりタルは可愛いな〜〜〜♪
その後、600ほど稼ぎましたがヤグにやられてログアウト。
とりあえずもう少しで風切り帽がかぶれそうなので、楽しみなり。(^^

■2月26日

新事実発覚。
このようなTOPページにすることで、更新時に上げるのがこのページのみになるという事実。
・・・・・・・・SSとか貼れば貼るほど、TOPが重くなるのも考えようだが、
フレームって苦手だしなぁ。(−−;;

最近仕事が大変なのです。
毎日バラストタンク(船用語)に入って電線縛ってます。------------------担当技師なのに何故?(;;
もう半月で航海試験に出るような船なので、バラストは塗装済み。
タール系の塗料でんもうばっちり♪
目が、目がぁぁぁぁぁ!!!!!!!
花粉症が始まったぽいのと、シンナーで常に眠いです。
今度のログインは土曜日かなぁ・・・・・・・・。(=_=

■1月12日

カバンで初PT。戦士11なったばかりで。
コンシュ側でトカゲを狩っていました。
が、挑発すればHPピンチ。
落ちかけてWSミス。
攻撃当たっても低いんですよ奥さん!
と、ご迷惑おかけしまくってました。

結局2時間で12+1800ほど稼いで解散に。
せっかくコンシュ側にいるのでバスに行くことにしました。
狙いは「共和軍団兵制鉄拳」。
お金が稼げないから、戦績で取っちゃえ計画発動。
レッツ・コンシュ、レッツ・バス!!!

んが、コンシュに入って問題が。地図、無い。(TT
ケモノ白黒でもめったに行かないバス。最近では飛行船で行くので道がサッパリわっかりませーん!
仕方が無いので道行く人に聞いてみました。
白黒「バスってどっちでしょう?」
ヒュム女性「ずっと南に」
ラジャ!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・行けるんか???

なんとか行けました。途中崖の道でかなり迷いましたが。
で、早速ガードに話して鉄拳ゲチュ。
戦績2倍取られてショック。
競売で安く買えたのを後から知って蝶ショック。

俺。負け犬?

白黒「バスと言えば、たき〜〜〜♪

■1月4日(2)

と、下が白黒の年末年始。
今回は家で色々あって、ネットもろくにしない状態でした。
それにしても、姪っ子ってのは可愛いですね〜〜〜〜(//▽//
まだしゃべる事も歩くことも出来ないけど。
ちゃんと顔とかひっぱたら嫌な顔するし!!!!w
ダッコしても喜ばないし!!!!(;;
首取れそうで怖いし・・・・・・。
この姫のおかげで、帰省中はずっと外でタバコでした。
寒かったけど、姫には勝てません。
帰ったら即手を洗い、暖めて・・・・・・・。
冷たい手で触ると怒られるので。w
次は2月に帰れる予定なので、どれだけ大きくなるのか、ちと楽しみ。
と言っても、そんなには大きくならないようだけど。(^^;


■1月4日(1)

12/29
三ノ宮に買い物に行く。
プーマのコーナー発見!結構良い!!パーカー購入。
帰りにパチンコ。ソニックを打つ。当たりが出るもノーマルで4000円負け。
晩に連れ二人とボーリング。1時間半投げ放題で1500〜。
1人1レーン使って、9ゲーム(二人は8ゲーム)やる。アベレージ140・ハイスコア182。ぼちぼち?
腕がつる・・・・・・・。
その後0時前に連れの家に行き「ドンキーコンガ(たいこ叩くやつ)」にはまる。
結構クリアできた。意外な才能を発見?

12/30
9時から釣りに行くもまったく釣れず、3時まで竿を出して昼寝状態・・・・・・。
3時に帰ってとりあえず飲む。今年の締めも駄目っぽい。

12/31
なにもしない〜。
ボーリングの筋肉痛が来て凹む。
ボブサップ対曙の世紀の対決を見るも面白くなかったし・・・・・。
これならサンテレビでやってた虎番組の方が面白かった。
と言うか、年末まで虎かい!!!!
関西地方ローカル番組最高ww
0時前に外に出て鐘を聞く。煩悩は・・・・・・・・・払えたことにしよう。

1/1
本当に何もしな〜い。
姫(姉の子供・生後1ヵ月半)をダッコとか。正直怖い。しかも泣き止まないのよこの子。
母が抱くとすぐ泣き止む。なんか悔しいが、当然と言えば当然。

1/2
晩に連れとラーメン食べに行く。
その後にボーリング。
今回は1ピン50円で賭け。鳥肌が立ちそうになる。
4ゲームで600円負け。最初のゲームで2600円買ったのに・・・・・・・・・。
その後カラオケ。バンプに挑戦→挫折。筋小の印度化計画で発散。

1/3
大阪遠征1日目。
早く着いたのでパチ。ハマコー打つも確変1回で終了。6000円勝ち。
メンバーはドラA、ぷにQさん、ちゅんさん、けぇさん、俺。
この日で帰るつもりだったから、買い物をする。
晩に飲む→終電逃がす→帰るのを諦める。

1/4
朝、凍えそうになって目が覚める。俺だけ掛け布団がない。
何気に置いてあるライを読み直す。
また買い物。
3時に別れて帰路につくも、パチ。
虎せます。2回かかって5000円勝ち。
残りの時間がやばくなる。電車内で体力回復〜。
19時半に地元をでて21時に阿波へ着く。アベレージ90km/hぐらいかな?
FFやるも体力の限界で落ちる。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送