■12月27日

今年も後わずかとなりました。
年末年始は皆様はいかがお過ごしでしょうか?
白黒は飲んで寝て飲んで寝ます。
FFは実家に帰るのでログインは出来ません。
え?寂しい??
照れるなぁ(〃▽〃)

はい、アホはこれくらいにして・・・・・・・・
「今年のお礼、今年の内に」
をお送りします。

メイン(?)ジョブのレベルが50になりました!感謝!
ランクも4になり、魔晶石も@1個です!感謝!
LSにも顔を出してくれる人も増えました!感謝!
EXジョブも取れました!感謝!
釣りのスキルも上がりました!感謝!
色々アイテムも借りました、借りてます!感謝!
フレも増えました!感謝!
あと・・・・・・(オチを考えていたけど忘れた煤i ̄□ ̄;
えっと・・・・・・(思い出せない。ちょっとテレビを見る。
全ての人に感謝!!!(思い出せんかった♪

そんな自分、最近コツコツとコカ狩りをしています。
余裕でもないけど、まぁ勝てることは勝てるのでチマチマ暇つぶしに。
正直、自給で言ったらジャグで狩りしてるほうがよっぽど良いですが、
まぁ、そこそこレベルな証(?)として。

肉肉肉・・・・・・・・・お肉食べたいよう(;;

そして今日も、暇だったのでお肉狩りを。
こいつ、強いわりにお肉ほとんど落としません。
いまだに5個しか集まってませんね・・・・・。

そして事件が起きました。
こいつ強いから、たまーにWSを食らいます。
今日はテレビ見ながら余裕かましてやってました。
するとHPがオレンジに。
そして静寂くらいました。オウ!(´・ω・`)
ここで一発逆転ホームラン!!!
ハデさんなっちゃんのおかげで短剣スキルが上がって、
サイクロンを取得してます!!感謝!(これはオチじゃないよ
ズババババーン!

白黒はコカを倒した。
ラプトルにそれなりのダメージ。
!!??煤i ̄□ ̄;
同時に、ファランもエンも切れました。
HPは100を切ってます。
そして・・・・・

散りました。

ジュノに戻って
「たまには日記を更新しなきゃな♪」
と捨て台詞を残してログアウト。

このままこの年を終わらす訳にはいかないから、
コカにもラプトルにも復讐はしますが・・・・・。
ログアウトするとき、ちょっと悲しくなったのはここだけの話です。
明日も頑張るぞ!!!



え?ドリル?
まだインストールもしてません♪
今からインストですよん♪

モドル▲

■12月19日

サンドに戻ろうと思って、OPテレポを使うためにメリファトに行ったら
補給クエを受けてませんでした。ちーん。

帽子が・・・・・(隣のタルがうらやましい(知らない人

この後、何度かお会いするハゲの人とばったり会ったあと
仕方がないのでジュノへ帰還。
ついでに新ネタの下見とコカを狩りました。

ソロムグのコカは経験値18ぐらいの楽クラス。
それなりに削られるも、まぁボチボチで狩れます。
1匹経験値25クラスの奴がいて散りかけましたけどね♪

問題はラプトルかぁ・・・・・・・

と言うことで告知。

☆白黒DEクリスマス☆
日時:12/23ぐらいの、テキトーな時間。
集合場所:上層のおばあちゃんの家。
する事:ソロムグのコカ狩り。
参加資格:
@暇な人
Aサンタ帽子持参。
B散っても良いジョブ(でも最低35は欲しい感じ


詳しく決まったら、また連絡します。
一緒にクリスマスしようぜ!!!!!!!!!


そしてジュノ。
LSで話してると久々に師匠登場。

エル赤AF+サンタ帽子=?

忘年会の帰りにスーツを着ているもちょっと酔っちゃってる
真面目社員君。先輩に渡された帽子をかぶってるなんて、
実は結構酔ってるんじゃないの?いえいえ、僕は酔ってませんにょ!


な雰囲気をかもし出してました。(あくまで個人的

ここでサンタ帽子考察・種族バージョン
タルタル:単に可愛い。
ミスラ:似合ってると思います。
ヒュム:街のアルバイトの人。似合う人も多い。
エル:アルバイトに指示を出す正社員。
ガル:サンタ服を着せられたカーネルサンダース


と思ってました。この時点では。
ガルのサンタ帽子をまともに見たことなかったんですよね〜〜〜。

そして

親方登場

るしえるくん!この売り上げはなにかね!?
す、すいません部長!今後からは・・・
我等がサンタ・カンパニーの為に頼むよ君ぃ


な雰囲気にかわりました。(あくまであくまで個人的
カーネルは・・・大佐だったかな?
ガル:大佐→部長に変更です。

・・・・・・・・・・・・・確かガルは体は白かったよな?
親方は戦士のAFを手足と付けているので、
胴装備を脱いだら・・・・・・・意外と帽子と合うかも?

脱いでもらいました。

ズギャーン!

はっはっは!るしえるくん!飲んでいるかね!?
ぶ、部長、ちょっと飲みすぎでは?
馬鹿もん!ワシの若い頃はなあ!!
・・・・・・・・ふっ、君はワシの若い頃にそっくりだ。
部長・・・・・・・・・・。


な雰囲気になっちゃいました。(あくまでx3個人的
ただ、全然似合わない訳ではない?
ネタ狙いで裸で着てる人よりもグッと来ます。

これからハデさんには色々として頂きたいと思った一瞬でした。

さて、俺の帽子もとりに行くかな(*'-')

モドル▲

■12月14日

サンドにて白キュロでなっちゃんに遭遇。
昨日はしびさんでした。

さすがに有名(?)なのか、それとも名前がそのまんまなのか
誰も「誰?」って言ってくれませんね。(*'-')

そしてご飯を食べて再びログイン。
何気にニンジャーを終わらすためにノーグにGO!!
そしてバスでログアウトして、明日はちょっとバスでクエをして、
それから、またレベル上げでも再開しようかしら?

などど予定を立てていざ行くと。

白黒「カニのくせにアクティブかよ・・・・」


狩られました。


しかも

白黒「もどってくんなよ!!」


食われました。



復讐を誓ったノーグへの道。
いつかみんな狩ってやる・・・・・・・・・・。

モドル▲

■12月4日

きっと君はこない
1人きりのクリスマスイブ♪
おおお〜〜〜〜♪

町(リアル)はクリスマス一色です。
コンビにも本屋も。
バナもクリスマス色です。
今日は久々にジュノに行くと、音楽がなんかテンポ良くなってました。


ところで?
クリスマスってナンデスカ???(*'-')ケッ


今日はハデさんと遊びました。
ハデさん?
以前のつぶつぶ企画の釣り大会で来られてたガルの人です!(おお!あの人か!

そのハデさんと、炭鉱夫としての生活を聞いていたらハデさんがPTに誘われました。
丁度、シフがレベル一緒で行くことに。
そのPTのリーダーも数少ないフレンドの1人と言う偶然もありました。

さて、久々のシフ上げです。
あああ!あの時皇帝借りておけば良かったぁぁぁ!!!
とは思いましたがそれはそれ。

一番最初に芋虫がリンクして、リーダが即散るという事がおきましたが、
まぁ2〜3チェでゆっくりと狩が出来ました。

それにしても、なんか久々でうまくいきません!
何度か開幕の不意だまをミスる事態に!

と言うか、だましがシビアになってませんか??(´・ω・`)

頼れる背中(ハデさんはニンジャーです)

なんだかんだでチマチマ稼いでシフが34→35に。
リアル2時を越えていたので、お腹すいたよママと解散しました。

解散後に、じゃんさんとハデさんと色々話ました。
議論は「ハデさんはなんと呼ぼう?」

師匠が釣り士で師匠なので、
ハデさんは炭鉱夫なので親方→おやびん
と言う事になりました。

ガルという、数少ないキャラクター・・・・・。
何かに使えそうなキャラクター・・・・・・・。
しかも戦士ということは、あのAF・・・・・。

新たな物語の予感です( ̄m ̄)
新たな出会いに乾杯☆

モドル▲

■12月4日

XIどころかここも1ヶ月ぶりだと気が付くマゲ。
アップ完了&FF復帰。

たくさんの人に迷惑をかけたことに謝罪。

そして武蔵vsレイ・セフォーの判定に憤慨。

モドル▲

■11月4日

ヴァルサバの素敵ナイト・じゃんさんが復帰されました!
カバンサバでは慣れない黒ですが、頑張ってください!!

プロXI更新して一日。
今見ると、まぁ見れるかな?
ちょっと必要以上に凹んでた自分に渇!!!


面白いネタではないんですが、最近クヒムで弓のスキル上げをしてます。
すると・・・・
猫の人(だったっけ?)「すいません。レイズお願いできますか?塔の前なんです」
とか
ヒュム男「まだそこに居るかい?レイズを頼みたいんだ!(英語」
とか、レイズ依頼のテルが結構来ます。

ああ、ここはまた獣人支配になるんだなぁ・・・・
と実感しました。
まぁ、白を上げる時はここになるので、他人事じゃあないんですがね!


スキル上げしてたらじゃんさんもクヒムにいます。
PT中だけど、ちょっとだけ見に行こう!

白黒「飛馬・・・・・・」
じゃんさん「飛馬でもじゅんさんでもないよ!じゃんさんだよ!!」


そう、じゃんさんはヴァルサバでJungleだったからじゃんさんでしたけど、
こっちでは使われてたらしく、Junsanなのです!!
でも呼び方は「じゃんさん」。

みんなー!間違えちゃ駄目だよ♪

モドル▲

■11月3日

修正すればするほどやばくなったお話です。

「ふざけんなよこの野郎!!!」

って人は書いてください。修正します。


ああ、やっぱり自分で体張って馬鹿する方があってるなぁ。
って思っちゃいました。(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

モドル▲

■10月25日

昨日と今日のはなし〜〜〜〜。

--昨日--

ジュノ港、下の日記の場所で誘い待ち。
こつぶちゃんが走り去って行きました。(多分
下の日記のサムライタルさんが、リーダーをしてメンバーを集めてました。
メンバーの中にまゆさんがいました。
クヒムでPTしてました。師匠が目の前で散りました!(;゜ロ゜)
骨に絡まれました。助けてくれたPTの中にたくさんが!

PTには猫の人がたくさんいました。とりあえず師匠に自慢。

白黒「いやぁ、猫の人が多くてまいっちんぐ( ̄▽ ̄)ホホホ」

海外の人で、コミュニケーションを取れなかったのが残念無念。

解散後、港のGSのところでなっちゃんに会いました。

--今日--
またまたジュノ港の例の場所で誘い待ち。
すでに縄張り状態です。

しびっちが何度かモーションをかけてくれましたが、タイミング悪く違うところを見てました。
最後で捕まえられて、なんとか/wave。
するとまゆさんが現れました。どうやらPTするようです。

白黒「黒のAF姿見るのはじめてかも?」

いっぱいエモでいじめられましたw(;▽;)
PTメンバーのリーダーはなっちゃんのようです。

その後、誘われてカザムへ行きました。
1時間ぐらいたってたくさんが横を通って行きました。


港は人と会いやすい所であることと、たくさんとレベルが近いこともあるけど
悪いことはできんなぁ・・・・・・( ̄▽ ̄;
と感じました。ちゃんちゃん♪

モドル▲

■10月24日

出張とか色々いてたらこんな時期になってしまいました。
そしていつの間にか、こんなに時間が経ってしまいました・・・・。
やべぇ(;゜ロ゜)

色々いじくってるんだけど、しっくりこないと言い訳してみる
秋の晴れた午後。

いきなり話が変わって、シフ。
なんだかんだで23になりました。

シフと言えば、究極の頭装備「皇帝羽虫の髪飾り
現状で42万します。買えるわけねぇ。

なーんて事をなっちゃん(甘夏ちゃん)と話してたら、
「ペドーに稼ぎに行こう」と言う話に。
久々に赤に着替えて出勤です。が、何を装備すればいいのか解らなくなってます。(´・ω・`)
ただ、20まで上げてたので、サポシは割れずに行けたのはナイスでした。

稼ぎついでに、ランク5用の亀のアイテムも一緒にとって、
気持ち稼いでその日は帰宅(?)。感謝!

次の日、また遭遇しました。
どうやら彼女はジュノ港を根城としてるようです。
白黒も20を超えたので、ジュノに行けば生白黒に会えます!!!
さぁ皆さん!是非ジュノへ!!!

来ないわな。

話戻って、お互いPT待ちしてました。
なんとなしに港のゲートストーンの所で上半身裸になって座ってみる。
同じく座るなっちゃん。すると・・・・・・・

見知らぬサムライさんが後ろに立ちました!見知らぬタルさんが横に座りました!

白黒「タルォタルォいかがっすか〜〜〜〜」

効率とか、色々あるバナだけど、
こんな余裕のある、ある意味無意味な遊びも楽しいと感じたひと時でした。(*'-')

モドル▲

■10月21日

こつぶちゃん所のプロフィール、ばっしさんが何やら楽しそうです。



普段からジョブアビリティー:野郎アタックを飛ばしてる白黒は
モテモテ王国とは程遠い生活です。

が!!!!しかし、この日は違いました!!!

☆ケース1:ハーネスヒュム女

レベル上げ行こうと、南サンドの門へ走る白黒。
すると、誰か知らない女性から礼をされました。

????

ヒュム女「あ、」
白黒「い?」

運命を感じたとかそんなんですか!!??(☆ω☆)

ヒュム女「今はキャラが違いますね」
へ?
ヒュム女「以前お世話になった、ハゲヒュムの別キャラです^^」
煤i ̄□ ̄; あ、あの時のひとですね・・・・・。

☆ケース2:砂丘レベル上げ終了後

砂丘でレベル上げ、不意打ちトレハンげっとでうはうはですわ!
そしてレベル上げ終了後に解散、白黒はサンドに向います。

他のメンバーはセルビナ行ったり、ラテ入って落ちたりとかで、
いつの間にか、白タル女と二人きりに。
シフとは言え前衛です!後衛は守らなければ!!
白黒「やばい敵がいたら、絶対回避で逃げ切ります!」
白タル「呪符で逃げるかもw」

煤i ̄□ ̄; 見捨てられてる!?



人生、甘くないっす。

モドル▲

■10月13日

今シーズンが終わってしまいました。


リアル白黒「マイガッ!!!!」

でも!来年こそは!!


モドル▲

■10月11日

「FF日記しか書かない!」
と宣言してしまったら、更新が出来なくなったよ駄目☆日記。

週末ちと実家に帰っておったのですが、
本来は土曜日に帰る予定でした。
そしてその予定で計算をして栽培を・・・

結果


白キュロ「マイガッ!!!!」


モグの野郎・・・・・

モドル▲

■10月4日

「〜4日の8時に(日時を)決定します」

「〜4日の8時に決行します」
と勘違いしていた白黒です。
師匠、すみませんでした。<(_ _)>

そんな感じで、一人で勘違いして一人で着替えてやる気満々だったから、
ミッションを受けてきました。

1:テフルグの塔
異様に格好の良い龍が出現。
FFオンチな白黒でもバハムートと言う名前は聞いたことがあります。
で、この龍は良い奴なの?悪い奴なの?よくわかんね。
あと、塔でカムラ氏直属の変な髪形軍団がなんかしてて、なんかなったみたいです。
カムラ氏、あんたやっぱり悪い奴なのね・・・・・・!(;゜ロ゜)

2:上層のお医者さん
上層入るといきなりイベント。
顔の白い男の子。
うわぁつ!!!!!びびったって!!!!!煤i ̄□ ̄;
そして変な少年から変な物を渡されて変なシーンを見せられて・・・・。
わっかんね。まぁこれは「おいおい」ってやつなのですね。

3:庭でにわにわ
えーと、世間話





えと、これでクラムボン行けるのでしょうか?
何ももらってないのですが・・・・・むう?(´・ω・`)



1と2の間、ジュノ港で甘夏ちゃんに会いました。
シアー装備えええええええええええええなああああああああああああ。(〃▽〃)
パールを渡して、ちと世間話、更新の話、あ、マゲ談話するの忘れてた。

白黒「これで君は栄えある白黒護衛軍のメンバーだ!」
甘夏「あい!頑張るでつ!!」
白黒「共に目標の○○○○をゲットするのだ!!」
岩男「・・・・・・・・・・・ふ、世の中そう上手く行くかな?」
白黒「誰!?(;゜ロ゜)」


いや、この岩男さんは本当に知らない人です。


とまぁ、このようにSSに嘘八百、T1000なセリフを書いて今回のプロXIは進んでいきます。
ここを見ている人は少ないですが、何卒ご了承を。
もちろん、始める前に名前出しても良いとか、セリフ勝手に書いて良いとか了承を得ようと思いますが、
あえて言うなら
出来上がってからの苦情は勘弁してください!<(_ _)>

モドル▲

■10月3日

もう書き飽きないくらい船が出て行きましたよほっほっ!!!
んで、しばし休息をとった後に
「これが正しい休日前のFFライフ」と言わんばかりに夜3時までログイン。
日曜日は日曜日で
「これが(略)休日の(略)って感じで9時から12時までログイン。
そして休息、目覚めたらああ、もう暗くなってるのね、ご飯を食べて第2陣といきますか。

最近ミッション5を受けるために栗拾いをしております。
上げてるのはシフ。気が付いたら11になっとります。

10の時には師匠と2人でラテで狩り。

白黒:シフ/白。食事アップルパイ。
師匠:狩人/戦士。食事海串。


と、何気に微妙な組み合わせですが、
それでも順調に狩りはできました。

それにしてもエル男の銃とか弓は格好良いなぁ・・・・・
タルの格闘も格好良いけど、小さいから他種族からは見えにくいのよね。

師匠「フリーズ!!!!」
白黒「(種)プリーズ!!!!」


このまま行けば、今週中にも不意打ち覚えて
上手く行けばいい感じに赤のサポになりそうです。

そうなったらこっちのもの!
もうジャグの球根から羊まで狩って狩って狩りまくり!

毛皮は風クリで羊毛に♪
種は白キュロ生産工場に♪
ちょうちょは 卵に♪
ベビーは 大人に♪
小さくなるよ 大きくなるよ すごいよマサルサン!!!!

と意気揚々、歌を歌いながらトレハン(トレントハンター)ビームを撒き散らすつつ
ジャグを闊歩する日が続きそうです。

モドル▲
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送