■5月20日


おねいさーん、ビール頂戴ー?


長かったナイト上げも一段落し、疲れた体を癒すためにジュノ港に戻ることにしました。
でもHPがサンドなので、飛行船に乗らないと駄目なんですよねー。
こんな所で座ってミスラをみてる時間がもったいないにゃぽぽぽぽp(/ω\)


ナイトあげでノルマ達成間近、ラテで狩っていると、メイン獣のトッシーにあいました。
40後半で無制限バリスタに来てくれたり、ブレンナーにも参加してくれるチャレンジャーです。

けもけも+えび頭。そしてヤグ頭。


そんなけもけもなトッシーですが、ラテであった時は

チュニック!?

ケモノ以外の姿を見たのは初めてですね・・・・
つか、SSには写ってませんが、なんか青ネームの鳥が傍らにいたような・・・・

気になって調べてみたら

BLM/BST

黒サポけもですかいぃ!?煤i ̄□ ̄;

そして次の日会ってみたら

たるたるみすらーたる

今度はフェローでした。

ペット(?)がいないと不安とか!?(;゜ロ゜)

それとも根っからのケモノ様なんですかね( ̄m ̄)


モドル▲


■5月11日

(回想シーン)

白黒「チェ、チェスさん!何を!?」
チェスさん「僕がひきつけているうちに早く!!」
白黒「そんな!!」

チェスさん「ぼ、ぼくの代わりに、立派なナイトになって、、、、ください、、、、よ、、、、(ガク」
白黒「チェスさぁぁぁぁぁん!!!!!!!」

(回想シーンおわり)


こうして騎士白黒の物語が始まったのであった・・・・・・(続く




昨日は宣言どおり(?)ナイトを上げました。

え?上の話はなんだ??
カウンターの下を見てくれたら全て書いてますよw( ̄m ̄)


とりあえずどんなもんかなー?とロンフォに出て叩いてみると・・・・
なんか強くない???煤i ̄□ ̄;

攻撃は強いのか弱いのかわからないけど、ダメージは少ない気がします。
なんかおなつよでも結構楽勝で!!!

・・・・・って、低レベルだからか(*'-')

気を取り直して、ぺちぺちやってたら、あっという間に2に。
ペチペチペチペチ・・・・あ、3だ。
やっぱり強いのかな?( ̄m ̄)

そして3にもなると、次のレベルまでセルビナミルクだけじゃ持たなくなってきました。
仕方がないのでケアル、ケアルっと・・・・・・あれ!?ケアル使えないじゃん!?(;゜ロ゜)
あっれー!?なんでー!?バグ!?(;゜ロ゜)

ストーン

サポ黒でした(/ω\)
そいや、ジュノからデジョンで戻って、そのままメインだけ変えて出てきたっけな( ̄▽ ̄;

でも、モグハに戻るのが面倒なのでそのまま狩り続行!
すると、このサポ黒なかなか強いです!!

ストーン切る切るストーン切るストーン・・・・・

つえぇww
って事で、無事6になりました。ケアルが使えるようになったので、
しばらくサポ黒でナイトします( ̄m ̄)


そんな感じでナイトしてたら、ハゲの人

グラサンハゲー

からテルが。
どうやらココを見てたらしくて「本当にナイト上げてる!!(;゜ロ゜)」とw
ハゲの人は、ナイト75なので色々教えてもらうこととなりました。

白黒「ナイトと内藤の違いってなんですか?」
さんじうさん「髪」
白黒「煤i ̄□ ̄;」
さんじうさん「あと、背。0.4ガル以下はみんな内藤
白黒「タルはみんな内藤ですか!?」
さんじうさん「Lサイズのみナイト」
白黒「俺Sですよ!!(;゜ロ゜)」


俺って、内藤なのかなぁ・・・・(;゜ロ゜)


モドル▲


■5月10日

なんとなくナイト(内藤じゃないですよ?)をやってみようとしてます。
んで、先日ナイトをゲットしました!
ケモノ白黒から始めて3〜4年、、、、今ここにの白黒ナイト誕生です!!
さぁ!ロンフォールへ出て、白黒騎士伝の始まりだぜ!!

アランちゃん「しろくろさーん。いま暇ですかー?」
白黒「うん。暇っちゃ暇よー(*'-')」
アランちゃん「要塞の門開け手伝ってくださいー」
白黒「おっけー(*'-')」

白黒騎士伝・・・・終了!!!


間が悪いといいますか、ナイトで出発するためにホームポイントを
白門からサンドに変えた直後だったので、飛行船に行くことに。
よくよく考えたら、この辺りから運命の歯車が変な方向に行ってたのかもしれません・・・・


ジュノについてアランちゃんとPTを組み要塞へ。
要塞はPTばっかりでしたが「なんとかなるだろ」で出発です。

最初の第1門は、多分PTがいるから大丈夫だと思ってました。
そしてPTはちゃんといました。
が、目の前で戦闘不能者x3・・・・・

ここで変な色気をだして、連続魔レイズ!!
どう?格好よくね??(*'-')

デーモンヤグー

感謝されつつ、回復をして先に進むかぶりものブラザーズ
次は第2門。ここが難関です。
目的地は第2門の先みたいです。よくよく考えたら何しに行くのか聞いてませんでした。

とりあえずスニークかけて、トリガーを見ると、一人座ってました。@3人。
俺とアランちゃんがいるので@1人。

んー、@1人、、、、、@1人、、、、、@スニ、、、、、@スニ、、、、、、
こうもりに襲われました(/ω\)

2人で倒してると、もう1人きてこれで4人!!おお開けれるぜ!!
とシャウトしてたら、、、、、
アランちゃんが落ちました(/ω\)


シャウトで「もうしばらくおまちください」と言ってたら、アランちゃんが復活しました。
おっと、MPがあんまりないな、リフレシュっと、、、、、
つぼに絡まれました(/ω\)


シャウトで「ごめんなさい」と誤ってるとチェスさん登場!
が、すでに4人そろってるので、、、、、
扉、開いちゃいました(/ω\)


2問の中に入って回復。アランちゃんにお別れをしてスニークをかけて進むと、、、、
カブトに絡まれました(/ω\)


その後、迷子になり(/ω\)


アランちゃんと合流してエスケプしたらエラーで落ちました(/ω\)


まぁ、こういう日もあるってことですかね?
ちなみにアランちゃんがいなかったら3回散ってましたね(/ω\)


外に出たら、何故か要塞にいたみせるにゃさんと合流。

デーモンヤグーキング


「かぶりものわすれた!!」って言ってましたw

やっぱりみんなかぶりものが好きなんですね( ̄m ̄)


モドル▲


■5月9日

ちょっと思う所があって、ロランで蜂狩りしてたら・・・・・

いつの間にか追いかけてSSとってた!!( ̄□ ̄;


なんかこずさんがサンドに来て、それを俺が案内するらしいです。
なんでかは知らないけど、とりあえずサンドに。

ヤグー

やはり正装でお出迎えせねば!!!(/ω\)

とりあえずモグハウスと競売所と虎の牙のバーちゃん
「あっち」と指差して教えました。これで完璧ですw

すると、となりのタルっ子も初心者マークでまだ地図を買ってなかったとの事。
それは案内せねば!

で、北サンドに行くと・・・・ニンチンさん登場!!

ヤグーヤグー


俺らこんなんばっかですな!!ww( ̄m ̄)


モドル▲


■5月7日

いやぁ、長かったような短かったようなGW(ガルガ・ウィング)も終わりですね。

FF以外でウロウロしてたので、あんまりログインできませんでした。
この連休で出来たことといえば、、、、

師匠と日光浴


・・・・・・・・・なんかね、トンボがリンクして師匠「逃げろ」って言うけど、
そんなわけには行かないじゃん?
で、久々に砂丘で寝ることにw

するとジャンさんがレイズしてくれると言うじゃないですか!
やっぱり持つべきものは友達ですね!!(*'-')
・・・・・・・・・

このやろう・・・・

この怒り、このままでおけるものか!!

ふっかーーーーーーーーつ!!(じゃんさんありがとうございましたw)


この後師匠は、リアルお引越しのためにログインできなくなりました。
帰ってくる日を楽しみにしておりますよー。
帰って来たら、ブレンナーでもやりますか?( ̄m ̄)



あ、そうそう、トラッキーに新しい仲間が増えました。

たるたるたるー

真ん中のこずさんです。これからもよろしくね!!
まだまだ初心者のようです。
これからが楽しみですねw

・・・・・・そして正装と言わんばかりの獣人帽子コンビ(/ω\)
こんな奴ばっかりだと思われたらどうしよう!?

や、や、バナっていいところなんですよっっ!!煤i ̄□ ̄;


モドル▲


■4月24日

アトルガン発売から4日・・・・・
白黒はどんな大冒険をしたか振り返ってみよう!!(☆ω☆)


(19日・前日)
んー、ちょっと調子悪いかな?
明日は発売だし早めに落ちるるか・・・

C「暇そうなタルはっけん」
からPTに誘われました


・・・・・・・・・・・・・・あれ?

と、QSSの方々+トラッキーの数人で通行証であるらしい証とかを取りに行く。
とりあえず遊びは別腹。
でも結構キてたから、少し早めに抜ける。


(20日・当日)
リトライ祭り。早めに諦めてダウンロードだけする。
時間がかかるも、白黒はPCプレイだからテレビしか見れない。
しかも阪神負ける。ジェノサーイド!!(´・ω・`)

登録はせずログインして指定席に。
フレの方々もあんまり登録できないようだった。
SSの印さんにいたっては、購入すらしてないらしい。

落ちたら、某マイケルサイトの・・・・って、下の日記で書いたか。
でも、楽しかったですw

次の日が送別会で飲みだから12時前に寝る。


21日・1日目)
ヘベレケw
登録できず。寝る。


(22日・2日目)
昼前に起きてチャレンジ!
おおおお!!登録できたぜーー!!!(*'-')♪♪♪

で、どうやってアトルガンの地に行こうか・・・・
と考えてたら

なっちが証取りを手伝ってくれる。感謝!!

最初のテリガンでは出なかったけど、ジャンさんを加え場所を変えたらあっさり出る。
が、ジャンさんはまだ登録できてない・・・・・・悲しいけど、これ、戦争なのよねw


そして白黒ついにアトルガンデビュー!!!
シャウトしたらまゆさんに聞かれる。
アホがばれた!?もうばれてる??

ちょっとウロウロして、目的のパペットマスターを取りに行く。一人で。
移動に船を使ったが、どうやら100人越えたらランダムで下ろされるよう。恐ろしい。
みんな初めてらしく、Sayでしゃべったら色々反応返ってきてうれしかったw

ちなみに船上では・・・・

アンコウ(NM)

とか

ペンギンとかがいる。なんか可愛いけど、この後狩られてた・・・・ジェノサーイド(´・ω・`)
まわりはAF2とか着てるのに、なんか一人普段着がいる。しかもサポシ。
普段着のタルのやる気を感じる。

港について、どっかの森に出る。
もちろんNO MAP。
「とりあえず誰かの後を着いていけばいいだろう」作戦発動。



・・・・・・・・・・・・・・・カラクリとは関係ない場所に着いた上に、
インプに狩られる。ジェノサーイド(´・ω・`)

その後レイズをもらって復活。
優しい人に感謝!!!

で、座標だけを頼りに脳マップを展開してたら

着いた。

ここの???を調べるといいらしい。
幸い敵は骨だけなので楽々ゲット。

近くにはペンギンがいた。可愛い。

晩はチェスさん達と補給物資を届けにいったりアサルトしたりする。
アサルトはテキトーに行ったら、5人中3人ちぬ。
前衛0、赤にいたっては61だったが、ちゃんとした構成、せめてレベルを揃えたら結構行けそう。


(23日・3日目)
ジャンさん!ついに登録!!w

師匠ジャンさんがアトルガンに来たので、補給物資だけ案内する。
頼れるリーダー白黒(*'-')テヘ



・・・・・・・・・迷う。
・・・・・・・・・・・・そして

ジェノサーイド(´・ω・`)


とことん迷ってたら、フレのガルの人に会う。
泣き付いたら案内してくれる模様。やったー!

・・・・・・・・・・・・・あれ?

「目的地は街出てすぐ横」
と言う、ありがたい助言を頂き別れる。


その後はなんとか目的地にたどり着く。
ここまで2時間近くかかったのは気のせい?

白黒の威厳と信頼が・・・・とLSでもらすと

L「最初からない」
J「ないw」
H「うはww」
A「wwww」


LSメンはみんな優しいと感じた・・・・・多分頬を伝うのは青春の汗。涙じゃない。


転移装置で白門に戻った後、少しウロウロしてジュノに戻る。
ジュノを離れて3日。そろそろ港のGS横が恋しくなってきた・・・・・・。

で、「ジュノまで・・・・・送ってあげるよ・・・・・」と言うNPCタルがいたので送ってもらう。

思いっきりロラン。しかも壁の上。
猫シャチョーと言い、アトルガンの人間は信用ならないと感じた一瞬だった。


その後、港GS横に座って安心のひと時を過ごした後ログアウト。


やっぱりココは良い(*'-')
さて、明日からは何をしようかなぁ。
と、座りながら考えてたら多分そのまま遅くなって落ちるんだろうなぁ。




<新ディスクが出てやったこと>
・カラクリゲット
・猫シャチョーに騙される
・迷う
・戦闘不能2回





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大冒険??


モドル▲


■4月21日

本日もリトライ祭のようです。
アルトガン導入の20日は某マイケルサイトの生ライブが聴けたので良かったですが、
今回はそれもないです。
しかも会社の送別会でヘベレケです。


とりあえず昨日の会話なのですが・・・
白黒「アルトガンいけましたー???」
ジャンさん「ナイトのオートリフレシュ確認したよー!!!」
(会話の内容はうろ覚え)






あんたぁ・・・・・・最高です!!!!!!!!!!
いつまでもそのままのあなたでいてくださいw


モドル▲


■4月16日

LSトラッキー主催ぶれんにゃー

無事終了!


いつもトラッキーに来てくれる方々、
LSメンやお友達を呼んでくれたフレの方々、
QSSの方々、、、、、、、、、、

お疲れ様ーーー!!
みんなありがとーー!!
愛してるぜーーー!!!(返品不可



やはし、バリスタよりも熱くなるようです。
次回開催はアルトガン発売があるので、だいぶ先になると思います。
(週末とかはクエとかをしてそうだから・・・・)


今回は門扉を広げる意味もあって30制限でした。
参加者の方から「60制限」「無制限で!」との声もありましたので
次回開催は考えてみたいと思います(*'-')

でも、新ジョブで参加できる30制限もいいかなー?って思ってたり・・・。

今回参加できなかった人は、また次回!
普段から白黒をよいしょしておくと開催が早まるかもしれませんよ?w( ̄m ̄)


モドル▲


■4月15日

白黒☆今度こそ散らないですよ?☆ぶれんにゃー

開催します!!!



日時:15日土曜日24時(土曜日の真夜中です
場所:ジュノ上層教会横
レベル:30制限
その他:LSトラッキーを持ってる方は持ってきてくれるとありがたいです。


ぶれんにゃーとは?

バリスタと違って、メインはゴールの松明を叩いて
そこから玉を奪って、自陣のゴールに入れるゲーム。

アタッカーが大活躍のバリスタと違って、
ナイトでも大活躍です!


もちろん、狩りに徹してもよし!
むしろ白黒はリベンジの意気込みです!!


ほら、ね、今まで狩られるほうだったから・・・・・δrz


試合は3本を予定してます。
30分x3で、休憩時間を10分ほど設ける予定ですので、
その間にジョブチェンジが出来ます。

30制限だから、色々なジョブで参加できますよー!(*'-')


参加証の青辞典とかは、白黒からもらうか、トラッキーの方々からももらえますので
遠慮なく言って下さいー!

LSメン・フレ等、お友達を誘うのは全然問題ないです!!


なにかありましたら、掲示板かログイン中の白黒に!!


それでは・・・・

れっつ・ぶれんにゃー!!!!!


モドル▲


■4月11日

17日に横浜は鶴見に出張決定!!
最初は白黒一人だけの予定だったので・・・

いやーん!誰か遊んでくれるかしらぁー!(〃▽〃)

と、すでに遊び満開でいましたが、
どうやらメーカーさんの手配が付かなくて・・・・・上司と一緒に・・・・・

勉強としてはいいけど、晩に遊べないのは残念ですね(´・ω・`)


シリーズ:ジュノ港科学態!


そろそろネタが尽きてきたジュノ港。
ネタは尽きてきてますが、座ってるのはまだ飽きてないのは問題です?

さー、とりあえず最初の1枚を

幻想的です。
ココロが和みますねぇ(・ω・)


今回は、ハデさんみせるにゃさんニンチンさんのフレ座りです(*'-')

と、SSを見ててふと思いました。
「最近SSに文字を書いてるけど、同じSSで文字を変えたらどれくらい印象が変わるだろう???」

思ったらチャレンジです。ネタもないしねw


パターン1:「PT待ち風」


パターン2:「晩ご飯」


パターン3:「いきなり目の前でイチャーイチャーしてますよ!?」


なんかイマイチな上に、3コマ漫画(落ちてない)みたいに見えるのは
多分きっとネタが尽きかけてるせい.......δrz


モドル▲


■4月9日

お誕生日。
一人からメール来ました。ありがたかったです。
サチコメに書いてたらハデさんにも祝福してくれました。
ありがとうございます。


怒涛の3連荘は無事終了、二日酔いも無く程よく飲めました(*'-')
ただ昨日はちょっと体調が悪くて、連れと「4杯にしような。来る前から飲んでるんだし」
と言ったら、連れは了承しました。
が、何故か5杯目と6杯目が出てきました。謎です・・・・・。


シリーズ:ジュノ港で愛を叫ぶ


さすがの土曜日、平日でもJP多くてシャウトもたくさんです。
Sayも英語日本語まちまちですね。


猫の人とエルの人。
昼の事情と言うやつでしょうか??
白黒はお子様だからわかりません。


ガル同士も熱く語ってます。背中で語るのは男らしいです。
ちなみに、オプチなガルはハデさんですw


白黒は後ろから監視されてます、、、、、、、、、


さすがに人は少ないですが、固定バザーの人とか
ジュノ港常連の印さんとかもしました。

今日は運がよければ動けるかなぁ・・・・。


モドル▲


■4月7日

本日は2日目です。
結婚する連れの新居で飲みます。
・・・・・どうやって帰るんだろう???

昨日の中華は良かったです。
まず入り口からして違いました。つかホテル??みたいな入り口。
1回にはカウンター(案内所?)しかありませんでした。
先輩と「俺だったら入り口で引き返しますね・・・・」な会話をw

それから4階に上がって部屋に行くと、、、、、、
なぜか畳の上に中華テーブルとイス。何故?(・ω・;

料理はいきなり伊勢海老とか色々。ちゃんと形をしたフカヒレとか、
「ラーメンネギ大盛り」な白黒は見てるだけでお腹いっぱいでした。(´・ω・`)

期待してた北京ダックは、なんか味噌が多くて、、、、、生味噌苦手なんですよね、、、、
あ、紹興酒はすごい美味しかったです!!w

その後2次会行って、11時に離脱→ちゃっかり2駅乗り過ごしでタクシー代3500円。
お金が無いのに。δrz

今日はほどほどにしようっと。
多分無理だけどw



シリーズ:ジュノ港?

闇王さんのお城からコンニチワ!!!(*'-')

引きこもり生活も5日で終わりました。
時代は闇王さんのお城です!!


何故こうなったかと言いますと・・・・


1:ジュノで闇の炎のシャウト
2:何気なくサーチ→猫
3:白黒:「ニンチンさん!猫の人が闇の炎シャウトしてますぜ!!」
4:たまには人助けするかぁ(*'-')
5:白黒「よろしくですー」
6:ニンチン「遅いよw」
7:白黒「なんであんたがいるんだぁぁぁ!?煤i ̄□ ̄;」


こんな壮大な物語がありました。
とりあえず、ニンチンさんが俺のエリアジャンプの間に「白黒はミスラスキー」な事を
言ってたようなので、今度ログインしたら熱く語ろう問い詰めようと思います。


そんなこんなでボムPOPだー

おっといけない。シーフのクセでつい背後を!!煤i ̄□ ̄;


お手伝いのモ75の人が大活躍!!
が、こちらも負けずに開幕で連続魔!!
トッシーのAFの時みたく、75からタゲを奪いましたw


自爆直前に無事撃破!
後ろの目玉も大喜びですw


カー君も祝福します。



その後ちょっと話して解散
お手伝いシャウト→常用LS持ってないんかな?→ウチ来る?作戦
大失敗!!!!煤i ̄□ ̄;


そして・・・・・





やっぱり指定席は落ち着きますねw


モドル▲


■4月5日

4月に入りました。
白黒の誕生日まで@少しです。
あ!今日は先輩の誕生日だった!!煤i ̄□ ̄;


明日から怒涛の3連荘です。
初日はメーカーさんと中華です。なんか高いコースです。
でもどうせ高いならのがいいと思いました(・ω・)

せめて日曜だけでもレベル上げが出来たらなぁ・・・・(前の日記と同じノリ


シリーズ:ジュノ港の片隅から

1歩も動かず5日目が経過しようとしてます。
白黒のほかにも常連さんが多いことに最近気が付きました。

常連さんじゃないけど、ジュノ港の角には

子ミスラやタル子。(後ろのヒュムさんは放置ぽかったです


ガルやマンドラまで来ます。

・・・・・マンドラと子ミスラは同一人物で、なぜかいつも変装してます。
多分ここで色々な会話を、そう・・・色々な・・・・会話をしてたので姿を現したくないのかな?w


なっちはフレなので、ジュノ港に白黒がいる時は、絶対ここだと知ってるようです。
くぅ!俺も花をつけたいぜ!!煤i ̄□ ̄;


基本的に男っ気が高いです。
なっちこつぶちんまゆさん等の女性キャラ以外はほとんどきません。
よって、、、、、、、

ミスラの人とか来たらみんな注目します。
(そして宣言どおりSSを載せる!!w)

駄目な人ばっかりですな( ̄m ̄)



と、こんなFFライフw>バニ


モドル▲


■3月30日

明日、長崎時代の友達が遊びに来るようです。
久々なので楽しみですが、ログイン出来ないのはちと残念。
ここのところ週末が詰まってて、レベル上げできなかったしなぁ・・・


シリーズ:ジュノ港列伝

平和そのもの。
後ろの猫の人はログインする前からいました。


昨日は久々にシャラさんが入ってきました。
お仕事大変なようですが、頑張ってください!

その時に30制限でバリスタかブレンナー企画中の話をしました。
この話は結構前からしてて、もはや狼少年クラスで実行されてません。

最初は3月中の予定でしたが、気が付いたら4月になりそうです。
ちょっと前、なっちに「今週か来週に企画中〜」って言いましたが、

今週:連れが来る
来週:飲み会

と予定が入ってしまいました(´・ω・`)

「飲み会終わってからログインしてやれば?」の案もあるのですが、
予約を取る6日も飲みが入ってまして(´・ω・`)
むしろ7日も・・・・(´・ω・`)
3連荘・・・・(´・ω・`)

火曜日にも入ってるので、1週間のうちに4回のハードスケジュールです。
リアル誕生日にブレンナー計画どころか、二日酔いで誕生日を迎えそうな勢いです(´・ω・`)


再来週、出来たらいいなぁ。


モドル▲


■3月29日

本日は三重県に日帰り出張でした。
出張ってもお昼にご馳走(with Beer)になって、ちょっと立会い試験して
2時間ぐらいだべるだけですが・・・・。

三重県行くのに、大阪の鶴橋から近鉄に乗って2時間ぐらいかかります。
帰りの電車は寝たかったので、ちょっと駅でビールを買って飲んでました。

・スーツ+コート
・片手にビール
・in 駅のホーム


なんかサラリーマンぽくね?(*'-')



シリーズ:ジュノ港物語

ここのところ、いいペースで座れてます。
このままで行けば
「生協の白石さん」みたく
「ジュノ港の白黒さん」と呼ばれる日も近いかもですね。


昨日のジュノ港

軽く5タル達成(+チビタルも)


ヒュムも参加します


最高9タル!!!(+チビタル)


減ってもまた増えます。


猫の人も!!!!!


SSだけ見たら、「タルが集まって可愛いわぁ(〃▽〃)」
なんですが、もちろん会話や/emも生まれるわけで・・・・



(パターン@)
Ch は丁髷を落としてしまった。
S おじょうさん・・・・髷が落ちましたよ。
Ch ありがとうございます。お父様に叱られるところでした。
S 困ってる人を助けるのは紳士として当然です。
Cl 誰が紳士だ?
S はドキっとした!



(パターンA)
エキサイト!
Se ほほほほ
A シャントット様!


(パターンB)
N クラーケンクラブが1億6千万で売ってる・・・・
S それってどんなお金なんですか?
S 武器?


(パターンC)
J ちょっとウィンに行きたいのですが。
N 離席は厳禁です。トイレも。
A トイレも!?
J 日にちがかわっちゃう;;


(パターンD)
M はSをなでなでした・・・・
M はNをなでなでした・・・・
S の吐血!




こんな感じで、Say会話に巻き込まれたくない人は
ジュノ港のGS前を通る時、無視してダッシュをお勧めします(*'-')


モドル▲


■3月28日

下のタルタルSSを仕事場で見てたら、
なんか・・・・・・(〃▽〃)じゃね?

白黒LSトラッキーで、最近結構いるのが
白黒
ジャンさん
ニンチンさん
アランちゃん
の通称「オヤヂーズ」
(上記のオヤヂーズのみなさん、「俺は違う!!」とか言わないようにw)

ここのところ、まゆさん師匠ヨータローさんがよく顔を出してくれますが、
この辺は非オヤヂみたいです。


そんな事を考えながら、(〃▽〃)なSSを見てみると・・・・・・
丁度アランちゃん(後ろの金髪タル)が写ってるじゃないですかw
そこで画像チョコチョコして合成→オヤヂにすることに成功しました。


(合成作品)




どだろ?



と、ここまで来て、SSのタルっ子に怒られないかな・・・・・とか考えちゃいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*'-')ゴメンナサイ


モドル▲


■3月27日


『女の戦い』


はい、上のSSは一切関係ありません(*'-')

最近LS会話がダンディーです。
言い換えればオヤヂぽい?
いやいや、アダルトダンディーな会話と言うことにしておきましょう。


昨日は釣りの会話になりました。
ジャンさんが釣りスキルを上げているようで、
そこでニンチンさんが
「スキル11で99まで上がる魚釣った」
と言う話に。

すると何故か
「オヤヂギャグで釣った」
と発言が!


!!!!!(☆ω☆)
ちょっと考えて言いました。

「聖なる日にクリスマス釣りー」



(一時の沈黙)



まゆさん:・・・・・・・・・・
じゃんさん:何も釣れなかったw
ニンチンさんグリザガIIIくらったみたいw



チャットとは言え、すごい寒さが吹き荒れるのを感じることができましたよ。

δrz


モドル▲


■2月17日


箱庭バリスタ開催します!

日時:今週の土曜日24時〜
レベル:魅惑の無制限

詳しくはモノクロ犬で!!!!






告知ポスターの元図なのです( ̄m ̄)
出てる人は仮想の人なのですよ?


モドル▲


■12月20日

ブログ最下位再開しました。
白黒のブログ「モノクロ犬」はこちらから。


いきなり小細工からこんばんは(*'-')
でも、白黒HPから白黒ブログに飛べないのは
「どうして教えてくれないの!(泣」
「私にだけは教えてくれてもいいじゃない!(怒」
等の苦情は残念ながらありませんでしたが、
ブログを書いてて、「ブログ持ってたんですか!?」みたいな事を言われたことを
思い出しました。
・・・・・・・・1ヵ月半も経ってから(*'-')


さて、FFの方はフェローしかしてないので、ここに書けるネタがないです。
フェローはまた次の機会に。

今回は、ちょっと前ハデさんに
「SSってどうやって保存するとですか?(´・ω・`)」
みたいな事を聞かれたので、WWE見ながら保存のやり方を書きますねー。


1:まずはFFの入っているHDを選択だ!

基本的には「ローカルディスク(C)」でしょう。多分。


ここで注意です!!!
・・・・・・・・・・背景を気にしてはいけません。


2:プログラムファイルを選ぶのじゃよ

普通にインストールしたらここになるはずです。多分。


ここで注意です!!!!
・・・・・・・・小さくてSS意味無いとか言わない。


3:PlayOnline・・・すべてはここに

普通にインストール(略


ここで注意です!!!
・・・・・後ろの魚はパプワ君のじゃないですよ。


4:さぁここからが本番だ!

普通(略)で、「SQUARE」と言うフォルダが出てくるはずです。
なんか近づいてきた気がしますね!!


ここで・・・・・って何か変なフォルダが?
「SS及びマクロ」
なんだこれ??(・ω・)


5:ぽちっとな

なんかテキストファイルが。
これは確実に白黒だけでしょう。ハデさんのPCにはないはずです!!


6:果たしてこの中身は!?

こ、これは!?

なんだとおおおお!!!???煤i ̄□ ̄;





読めないじゃないかw




7:これの中身

○○○さんの質問のお返事

PlayOnline\SQUARE\FINAL FANTASY XI\USER内の1フォルダに1キャラ分のマクロとか入ってます
4キャラあればフォルダ4つってことっすよ
上から順番にキャラ選択画面のキャラ順になってるはず
バックアップするならUSERフォルダごとしたほうがいいっす

PlayOnline\SQUARE\PlayOnlineViewer\pub\home00\openか home01\open内のどちらかのScreenshotsフォルダにSSがはいってるっす




・・・・・・・・・・・・・えっと( ̄▽ ̄;
どうやらこのフォルダは開けてはいけなかったようです。


だって・・・・・
SS取ったの無駄になるじゃん!!!煤i ̄□ ̄;




って事で、ハデさんや・・・・・これ見てSSを移動させてくれぃ・・・・・
白黒は・・・寝ます・・・・・(´・ω・`)


モドル▲


■11月8日

ぴんぽんぱんぽーん♪

ウガレピ寺院より、ゴブ・ザ・ジャングルがお知らせします。

ただいま、白黒がリアルで風邪をこじらせております。
白黒からのコメントでは
「薬を飲んでも効かなかった。だから腹が立ってお酒を飲んだ。今は後悔している」
となっております。


なお、これにともない
「リアル白黒in大阪・第三話〜Pガールと【やったー】マン〜」
「バリスタ〜箱庭で芽生えた殺意、そして愛〜」
「リアル白黒in東京〜チーム海図結成の日〜」

などの賞味期限が切れる可能性があります。
お気をつけください。


以上、ウガレピ寺院より新橋内藤がお伝えしました。


ぴんぽんぱんぽーん♪


モドル▲



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送